Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blender 2.8】下絵の追加方法について

下絵を開く ①画面上部の「追加」タブ > 画像 > 参照 と進むとファイル選択画面が表示されるので、ここから下絵にしたい画像を指定できる。 (Shift + Aからも同様の操作ができる) すると下絵用の画像が表示されて、「エンプティ」というオブジェクトも追加…

【Blender】練習日記~創作キャラ「ピンクジャスミン」~⑪ 8月15日(木)

使用Ver:Blender2.79 2.8が少し前にリリースされましたが、私は相変わらず2.79を使用しております。 移行したらきっと新しい機能に感動するんでしょうけどね。 今まで無かったすごい機能で制作速度爆速とかになっちゃたりするのかもしれないですけど。 移行…

【Blender】練習日記~創作キャラ「ピンクジャスミン」~⑩ 8月12日(月)

使用Ver:Blender2.79 しばらく放置しておりました「ピンクジャスミン」の制作を再開致します。 これまでの間は他の作品の制作等をしておりました。 本日はこちらの記事を参考にさせていただきながら、足と腕を作りました。 ch.nicovideo.jp 足 腕 ちょっと…