Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

【Blender】練習日記~懐かしのアレ~③ 7月24日(水)

使用Ver:Blender2.79

昨日、本日と「懐かしいアレ」の紐と金具のパーツを作っていました。

f:id:flyingdonburi:20190724211138j:plain

カーブのベジェ曲線を駆使して紐を作りました。
便利。


もうここまで来たら「懐かしいアレ」と濁す必要もないですね。
プリクラキーホルダーを作っておりました。

f:id:flyingdonburi:20190724211830j:plain

知ってるかな…?

ハートの部分が透明なプラスチックなっていて、ここにプリクラを貼って蓋をするとキーホルダーとして持ち歩けるってやつです。
私が小学生の頃に女の子が鞄なんかにこぞって着けました。

年齢ばれちゃうな。


昨日と本日の勉強時間は合わせて80分程度でした。
3DCG勉強時間累計 : 100時間

3DCGの勉強初めて100時間経ったことになりますね。
うーん、上達が遅い、か?