【Blender】制作日記 4月21日(日)
Blenderでパンダ制作の続き。
本日はテクスチャをペイントソフトで描いてBlender上で設定して、背景の壁と床を作るところまでできました。
↓本日の成果物↓
うーん、大失敗してるわけではないけど、成功しているわけでもない仕上がり…。
これも経験を積めばいい感じのものができるようになるのかな。
(パンダの色合いは敢えてです。可愛くしたいと思ったけど、なんかすごくチープになった。あと模様の形をナチュラルに間違えてる)
まず床のテクスチャの貼り方がよくわからなくて、画像ではパンダに対して斜めに貼られてるけど、本当はまっすぐにしたいんだ…!
あと壁にもBlenderに内蔵されているクラウドというテクスチャを適応したはずが、なぜか壁全体に反映されずに、パンダの周辺にだけまだらに表れるという。
原因がわからないのでもう放置でいいや!
本日はここまで!
次回はボーンの設定をできたらいいなと思います。