Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

【Blender】制作日記~ノリノリくん編~① 5月10日(金)

今回はチュートリアルを見て制作をするのではなく、自分の作りたいものを作ることにしました。
何を作るのかと申しますと…こちら。

f:id:flyingdonburi:20190510213352j:plain


ノリノリくんです。
私の好きな某アニメにちょこっとだけ出てくる鳥のキャラクターでございます。
知ってる人は知っている。

今回は練習として、Blenderの操作に慣れるためにこのキャラクターを作ってみたいと思います。
(いずれデザインから完全オリジナルの作品が作れたら良いな…!)

 

とりあえず二面図を描いてみる。

 

正面

f:id:flyingdonburi:20190510225047j:plain

f:id:flyingdonburi:20190510225057j:plain

このキャラ、正面のデザインはよく作品内で登場するんですけど、横とか背面は全く出てこない。

なので捏造しちゃいました。

横から見た図を描いてる時、どうも寸詰まりというかずんぐりしているというか、うまいことかわいいフォルムに落とし込めなくてちょっと戸惑いました。

 

続きはまた明日。