Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

【Blender】制作日記~ノリノリくん編~⑩ 5月20日(月)

ノリノリくん続き。

見栄えが悪いのが気になってたんで、マテリアルの設定とかライティングとかをいじってみました。ちょっと綺麗になりました。
f:id:flyingdonburi:20190520230212p:plain


昨日、目がのっぺりしていると思ったのでバンプマップを追加します。
こんなテクスチャを作って↓
f:id:flyingdonburi:20190520231939p:plain

そしてジオメトリのノーマルの項目にチェックを入れた結果…
f:id:flyingdonburi:20190520231623p:plain
こわっ
目からはみ出してるし、縁はじゃみじゃみだし。気持ち悪い。
上手くいかないので今回はとりあえずバンプマップはなしで。

くちばしの部分のテクスチャも作りました。
鼻の穴出現。
ちょっと小さい気がするので、もう少し調整するかも。
f:id:flyingdonburi:20190520234158p:plain

続きはまた明日。