Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

【Blender】制作日記~ノリノリくん編~③ 5月12日(日)

ノリノリくん制作続き。

ちょっと付け根にクリースを入れてみたり、モディファイアに細分割局面を追加してみたりして頬袋がそれっぽくできました。
変なとこに影入ったりしてるけど、とりあえずいいや!
f:id:flyingdonburi:20190512125251p:plain

くちばし部分を追加しました。
今度は頂点と辺を何も無いところへ一個一個追加して「F」キーで面を貼って…という地道なやり方で作ってみました。
おそろしく効率が悪い気がするので、もっといいやり方を考えねば。
f:id:flyingdonburi:20190512134031p:plain
口の内側の部分は左右非対称なので、後でミラーリングを適応してから作ります。
f:id:flyingdonburi:20190512134219p:plain


続いて脚の部分を作ろうと思います。
↓この部分です。
f:id:flyingdonburi:20190512231935p:plain

まず胴体の底の部分を削除して、脚の付け根あたりに円を追加して、「E」で下に押し出したりして、それっぽい細長い部品を作りました。
f:id:flyingdonburi:20190512232043p:plain

脚とうまく接続するように又の部分の面貼りをしました。
なんか、この仕上がりなら胴体の削除しなくても良かったような…?
もっと上手いやり方があったような??
f:id:flyingdonburi:20190512235043p:plain


続きはまた明日。