Blenderで遊ぶブログ

Blenderで学んだことをメモしていくブログ

【Blender】制作日記~ウチワサボテン~① 6月20日(木)

使用Ver:Blender2.79


唐突にウチワサボテンを作りたくなって、なんとなく作ってみました。
本日作ることができたのは肉厚な葉っぱ一枚。
これだけでもかなり時間がかかりまして…もうホント精進が必要だなってかんじです。

f:id:flyingdonburi:20190620235906j:plain


あと今回は面の流れの綺麗さを意識してみました。

f:id:flyingdonburi:20190620235826j:plain

変なところに三角ポリゴンができたり、葉っぱの形にそぐわない流れにならないよう気を付けました。これがまた大変で…三角ポリゴンを消したと思ったら、また別のところにできたりして、パズルみたいで。
慣れが必要ですね。
中央に三角ポリゴンがありますが、ミラーリングを適応した後に四角ポリゴンに変更します。あとトゲの部分はあえて三角にしてます。


この作品にはあまり時間をかけるつもりは無いので、できたら明日中に完成させたいなー。